So-net無料ブログ作成

帰れま10「つるとんたん」とは??





つるとんたんは、大阪府と東京都で展開する関西風うどんの外食チェーンのひとつ。

つるとんたん.jpg

レジャーホテル、レストラン、高級旅館、公共リゾート施設等、あらゆるレジャー事業の総合的な開発を行うプロデュース企業 カトープレジャーグループが、1978年にレストラン事業の一つとして、大阪府に『麺匠の心つくし つるとんたん』を創業。

現在、大阪府と東京都に数店舗展開しているが、店舗一つひとつに違ったコンセプト、キーワード、テーマを持たせており、チェーン店といっても立地条件や建物の雰囲気によって、独特の店舗となっておいるため、複数の店舗に行く楽しみ方ができる。

また、もともと東京進出の予定はなかったようで、大阪の店舗の常連であった夏木マリが「東京でも『つるとんたん』のうどんが食べたい」という鶴の一声で、2005年に彼女をトータルディレクターとして六本木店が開店した。

店舗は以下の通りで、大阪・東京にお立ち寄りの際には行ってみてはいかがでしょう??

大阪府
・宗右衛門町店
・北新地店
・本町楼
・大国町店
・琴しょう楼
・TOPCHEEFS - コンセプトは新しい「おいしさ」の発見。また、併設の「CHEEFS DELI」ではテイクアウト商品を試食することが可能になっている。


東京都
・六本木店 - コンセプトはうどんの高級割烹。
・新宿店 - コンセプトは音VS食。
・BIS TOKYO
・琴しょう楼 楽精庵
・羽田空港店

店舗HP:http://www.tsurutontan.co.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。